エアコン不調

xantia11162007-08-27


昨日は六本木に知人のデザイン提案見に行ってきました。
会場は例のルベインですが立地がいいですね、ここ。
提案は知人だけ毛色が違ってモノではなく作法と言うか組み合わせで面白かった!若さっていいなぁ。


それと、

併設展示されていた手芸のも良かった!こちらはかなりインスパイアされそう。

で、その帰りxantiaさん機嫌を損ねてエアコンが入らず…。
246で移動してた事もありかかりつけのディーラーに直行しました。
工場長氏直に呼んで診てもらったところ、イグニッションの接点不良でエアコンとリアのデフォッガのスイッチが入らなくなるそうな。
交換するとなると6〜7万だとな!
いろいろあるなぁ〓。

緊急対処方はエンジンをかけた状態でもう一度セルを回す方向にキーをひねってみると。
こうする事で接点のズレが解消されてエアコン復活です。

さすが工場長!!

で直してもらって店長に会わずにそそくさ帰る…みたいな。

車検の時に直す?今日は普通にイケたから経過観察だな。

嫁がなんかまた「中古で安くていいのないかなぁ〜」とかまた言い出したのが気がかりです。

イラン製でいいから新車買えないかなぁ…xantia…。