xantia近況報告

松崎の蕎麦屋Pにて

今日はPCでこってり書いておきます。
9/17に我が家に戻ってきたxantiaですが中古で購入してからもう6年経ってました。

<へぇ〜>

最初は雨漏りしたりして噂にたがわぬCITROENらしさを味わせてくれましたが別になんでもない普通の車です。

<CITROEN恐るるに足りぬ>

でもって今回の車検ですがディーラー設定の基本メニューの他にしたことは
 ATシフトワイヤー交換
 Lステアリングラックブーツ交換
 Lスタビライザーリンク交換
 他ワイパーバッテリーなど交換
…で「30万円ちょい切り」でした。

もう10万近く走っていますがどうしてなかなか他に替えがない機能重視な車でした。


あ、まとめてますけどまだ乗り換えません。お金もありませんから。


嫁がただいま「おなかいっぱい」状態なのでアレですがこの中に自転車(MTB)三台積んで遠征に行ったこともありました。三台+キャンプ道具二人分+大人二人…しかも高速すっ飛ばしたなぁ…。

速い車も荷物がいっぱい載る車もそりゃいっぱいあるんだけど候補に上るけど何かが足りないんだなぁ…。
実際いつまで乗るかはわからないけど(新型C5までと嫁は言うが)しばらくは天井禿げててドア凹んだまま乗りましょ。