今更?雷門

xantia11162007-10-23


今日は保育園巡り二日目でした。
昨日は午前の「風の丘」と午後の「桜台」でした。今日は午前に「ユニケ」へお邪魔してきました。

桜台は家から車で五分程度で絵に描いた「保育園」な感じ。
お昼寝の時間だったからか園長先生の声がそうさせるのか…眠気が、睡魔が後ろからヒタヒタと忍び寄って来てみたり。
0才児は結構手厚く保育されているようでした。

ユニケ保育園も桜台同様、外人が来て英語を教えてくれたり体育を教えてくれたりするそうな。
明るい感じのこちらも絵に描いたような保育園でした。この二つどちらがどうと言う違いがあまり感じられないけど少しだけ保育士さんの年齢がユニケの方が高いかなと。
高い方がいろいろ教えてくれるかも?ま、個人のパフォーマンス次第ですから一概に年齢どうこうって話でもないですけど。

でついで?に免許の本籍を愛媛から町田に変更して帰りに「雷門」へ。

ずいぶん前から「行きたいね」なんて嫁と話はしていたけれど、並んでたり営業時間が短かったりで今まで行く機会がなかったけどついに初雷門!
嫁がしょうゆラーメン、ワタクシが塩ラーメンでしたがどちらもシンプルでストレートなお味で美味しくいただきました。
で、写真は塩ラーメン。

どんぶりにグルタミンソーダの結晶らしき物体がついていましたがそこはホレ、寛容だからさ。

また平日に行きましょう。

そういえば、ディーラー店長ってC4からハイドロに買い換えって自身のブログに書いてて昨日納車だったみたいだけど何買ったのかなぁ…。

あ、今日はパンダでの巡回でした。
こちらは嫁の車なのに嫁の腹に響くらしく磨いたのに少し冷たいです。
本人(パンダ)もそれを感じ取っているのかリアハッチをワタクシに許してみたり…。
(いつもは何してもあかないくせに)