タイムリー

裏山にて

この間イノシシを近所で見た話を書き込んでみたらO川さんのブログに「奥多摩でイノシシと間違えてハイカーが撃たれた」事故の書き込みがありました。

この時期狩猟が解禁されるのでトリガーハッピーなおじ様たちが野に放たれ、bangbang撃ちまくっているんでしょうけどちょっと怖い話ですね。
そもそも何で確認しないで撃ってるのか?という基本的なルールが守れない人に許可を出しているところも警察に不信感ですけどやっぱり自衛は必要ですね。

自分はバックパックに鈴をつけて「ちりんちりん」言わせながら走っているけど休憩中なんかは全然音なんかしてないからねー、撃たれるわ。
自衛といっても 音を出す くらいしか ここに人間がいるぞ って印にはならないからラジオでも鳴らす?大声でしゃべる?それくらいしかやりようがないのも事実。

究極は 猟区には立ち入らない なんでしょうけど…。

近所でも楽しいからいいけど。
気をつけたいものです。


個人的まとめ。
 1:アニは×でした。
 2:デビは予選通過。本選12/6 17:30〜15:30〜
 3:アンは予選終了。結果待ち。
2までに3の結果が出ているといいんだけど…。

今日は曇っているので出かける予定をキャンセルしてしまいました。