のんびりした一日

xantia11162008-01-19

ここのところ寒かったり↓だったりで乗ってなかったしのんびりできてなかったので今日も近所をぶらり自転車行。
 
今日は最近のお気に入りルートを周回して下り、NAVIで何故だか通らされるという細い道を上り、馬頭観音ルートで下るルート。
今日はスタートをアレンジして精神病院?脇を上って墓地脇を入って下るルートから始めてみましたがこれがなかなか。この時期は遠くまで見えるから丘の上は楽しいねぇ〜ってちょっとしか止まってないけど。
 
最近娘の内祝いを送ったりしていてバタバタしていましたが、こういうのってなかなかチョイスが難しいですね。すごく仲のいい人はまぁいいとして知人や親戚は無難になりがちです。無難…ってタオル中心ですが。
ただ「タオル」と言ってもいろいろあるんだなぁ…と再認識。今まであまり「買う」気がなかったけどこれを機会に積極的に選んで買ってみようかと思ったりして。
 
で、選んでるといえば「お仕事」ですが、年末に申し込んだJ社は年末に×だったようです。
で本日別の二社。G社とC社。G社は大きさが魅力的♪C社は所在地が魅力的♪
仕事の内容はやってみないとわからないからこの時点では魅力がある会社に積極的に働きかけております。
 
お、前向き☆
 
嫁は最近カングーが言いというのだけれど、ワタクシやっぱりあの販売台数が気に入らないの。面白くないじゃん、人と一緒じゃ。
というわけで新ベルランゴなんかいいなぁ…と思うわけですね。中身はカングーと変わらないか?

そういえば、墓地脇を下ったところで出会ったおじ様たちはどこへ歩いて行ったのかなぁ…あっちこそ墓地なんだけど…。