初宮参りなどなど

お食い初めの鯛

しばらく書き込んでませんでしたね。
えーと、昨日は娘の初宮参りでした。町田の菅原神社で。
なかなか大人だけだと神事って興味が沸きませんでしたが子どもの事となると少々無理してでも行きますね。
不思議なものです。
で、昨日写真館で撮った写真を今日選んでプリントのお願いをしてきました。
結構こちらも思い切っていっぱい選んでしまいました。
 
あと、神社より前に「お食い初め」を。
もう産まれて100日もたってるんだなぁ…。
お父さん、遊んでる場合ではありませんね。(×_×)
 
遊んでないけど。
 
後は嫁のパン作り。
こんなのや
こんなの

そしてまた違う日にはこんなの

精力的に小麦粉を消費しております。
 
そういえば2/21〜22は町田市の「谷戸山管理講習会(入門編)」に行ってきました。
市の職員の方々とNPOの方々に親切丁寧にご指導いただきつつ  ロープワーク 竹の伐採 木の伐採 刈払い機の使い方 を学んできました。
ロープワークは「男結び」しか教わってないのですがこれが結構難しくて…。
これで公園緑地課の方とつなぎができたので時間に自由が利くうちにいろいろ動いておこうかなと。
初級編は秋以降にあるようなのでそちらもできれば参加したいかなと思っております。
 
問題の?保育園ですが、こちらはT保育園に決まりました。Kが第一希望でしたがそちらは残念ながら…。まぁ、娘の小学校の事を考えるとTの方が良いのかなとも思いますが…。
5/15までにお父さんの就職証明書が提出されないと不合格になるので注意しないと…。
 
町田のA社は落ちちゃったしなぁ…。ま、いいんだけど。
がんばりまーす。
早くしないとPANDAの車検もありますからねぇ。