CROSS COUNTRY

xantia11162008-02-28


今日は久しぶりに城址の方を楽しんできました。
何度も走っているところですが今日は行った事のないルートを行ってみたり。
このルート(写真参照)、入り口が狭くて暗い割りには案外手入れが行き届いていて自転車で走るのが申し訳ない感じ…それもそのはず、すぐそこに人家があってそこから下にしばらく下りるとその家のポストが…。
下りはそこそこ、上りはまあまあって感じですかね、短いですが。
最近思うけど、上ったり下ったりが贅沢だなぁなんて。家から10分で山道こいで、3〜40分こいで楽しんでなんて贅沢以外の何物でもないでしょう!
…で、暖かくなってきたからか山にはバードウオッチングの人やら道にビニール袋置いてうろうろしている人やら何人かおみかけしました。
あと最近トラック(跡)が増えてきました。こちら側は知名度上がりつつあるのかな。すれ違った事は稀だけど。