やっと換えました

xantia11162008-10-05

RSのフロントをやっと換えました。
前回の車検から換えるようにと言われていたけどあまり乗らないし不具合も感じていなかったので換えていませんでしたがさすがにこの前(八月?)山梨に行ったときに減ってるせいかフロントの振動がひどくて疲れちゃったのとxantiaのAT・エアコン不調騒動で「いつもの車屋」に通っていた時にAらい先生に「もうだめだよ、これ」と言われたしで換えてきました。
47241kmですか。思ったよりは乗ってますね。
 
タイヤはMICHERIN PILOT ROAD 120/70 ZR17(!!)です。

お値段はタイヤが\14100、バルブが\500、工賃が\3675、タイヤ廃棄料が\210とメンバー値引きが\525で\17960でした。
前日にメールしてタイヤの値段と在庫の確認をしたときに工賃の話がなかったせいもあってきっかりしかお金を持たずに言ったらこの値段!!
慌ててATMに行ったら銀行のカード無い!!というわけで勇気を出してキャッシングしてしまいました。
…どうなるんだ、ワタクシ?
 
で何も積めないMINIに自転車キャリアを購入(と言っても屋布億で中古)。試し積みしてみます。

んー忙しい。
 
それと昨日は娘の保育園の運動会でした。
0歳児、別に何をするでもありませんんが鳴り響く娘の泣き声…どうなることかと思いましたが演目中は静かにできていたので一安心。前日発熱(38.7℃)でヒヤヒヤでしたけど…。

 
衣替えもしたし一段落。
 
風邪、治らないけど。