あけました

xantia11162009-01-02

今年もより良く楽しい一年でありますように。

昨年はパンダにxantiaと家中の車が全ていなくなる変化の年でした。
今年はどうなるか楽しみです。

元日は中央高速で山梨の両親の顔見に行ってきました、ミニで。
初高速、楽しかったけど慣れてないからクタビレました。
 
昨日は山梨、今日は町田〜♪
 
娘、山梨では意外と早く山梨の祖父母に慣れておりました。まだ二回目なのにね。
でもおじいちゃんは気になるけど近寄れないみたい。(お互いに)
どちらも微妙な距離感で接していて見てて楽しかったです。
 
そして、

今日は一家総出で初売りに出撃です。
混雑が予想されていたので最初に嫁だけmodiの前に降下させて娘と例の事件の舞台になった公園で少し待ちつつ…。
 
それにしても今年は天気が良くて暖かくていいんですが、ちょっと怖いなぁと。
 
そうそう、忘れちゃいけない記録記録。
 
娘1:指人形を指にはめて遊ぶ。12/30
娘2:「ぞうさん」を歌ったら横のりした。12/31

MINI1:スタッドレスタイヤに交換。12/30 39590kmだったか?
MINI2:中の地図が濡れて凍ってるんですけど?!12/30
MINI3:ホイールナットが微妙になめ気味でそいつは渋い。12/30

MINIはxantiaと違ってホイールがナットで固定されています。ご丁寧にそのナットSUSのカバーが付いていてなんだかこれが「カチャカチャ」音出したり渋い原因だったりしてちょっと個人的に好きになれないんだなー。
  
遠乗りするのもまあ楽しいけれどxantiaみたいに「ちょっと神戸まで」とか「ちょっと渋温泉まで」という気にはならないなぁ…というのが今回の感想でした。楽しいけどやっぱり設計的にクラシックだから操作系がそれぞれ遠くて不案内だし、ホイールベースが短いからちょっとのことでふらつくし、平均時速がxantiaほど高くならない(高く出来るけど疲れちゃうから高くしてないとかいう問題もあるけど)からちょっと時間がかかるかなぁと。まぁ今後どうやれば楽しくなるか試行錯誤必須ということで。
 
そうそう、
 
無事に転職したのでこの時期に家でぬくぬく過ごせていることに感謝します。神様、ありがとう。