ハイクアップ

ちょっと遊んでいます。

んで、続きはPCで。
 
今日はいつもの裏山中央コース。久しぶりに来たら結構あるのねMTBのトラック(痕跡)。
で、自分はいつものサンコウ迂回コースで緑地公園脇の神社に参拝しつつ公園P経由の広い田んぼを上り、くるっと回って城址を左に折れてコウセン塚を見ながら正面に下り、畦桜までくるりと戻って上って城址の脇を下ってアズマヤさんでお終いのコースで約1.5hでした。
 
今日は久しぶり(三ヶ月ぶり!!)な自転車だしこっちのコースはほぼ一年ぶりなので道の変化と自分の変化と自転車の変化を見ながらのライドです。

最初の休憩。ここでリアサスの黒いバルブを開けて圧を調整。110くらいいれてプシュッと言うくらいで。
その前はポンプをsetすると70くらい。90くらいで一度調整してみて再度setで70になってたから110というわけ。これでも異音消えず。赤いバルブ側かな?

 
コウセン塚からまっすぐ行くとトラックはあまりなくなるんですがこちらは階段があったり水切りというか道に流れがあってやや難です。そして挙句にこんなの。

上から

下から
 
ここをばびゅーんと下ってきて下からViewの左手のバンクに当てて右下に…なんて出来ませんでした。
だって、流れと落ち葉に翻弄されて飛べるほどのスピード出ずでしたから。
ま、出ても出来るか?ですが。


で、その後こげない自分に鞭を打ちつつアズマヤさんで締めのピザまんを。

今日の発見問題点。
前サスのロックレバーは操作感が軽くヤブコギでhitすると回転、Lock方向に半回りする傾向がある。
それに気づかず走るのでオイルが浸みてくるのかと思われる。
ニンゲンの退化は思ったよりも早い。
リアサスの異音は消えず。

ということで出来ればシュウイチ、いや、ツキイチで修行したいなと。