FBMみたいだけど自分はパノ

xantia11162009-11-01

今週末はフレンチブルーミーティングだったみたい。
xantiaの頃から参加した事はないですが。

中央“微妙に動く青空駐車場またはのろのろ追い越しレーン”自動車道はDS、CX、2CVなどがいっぱいだったのでそうかな?と思ってたらそうでした。
ワタクシはそれらを横目に見つつ富士見パノラマで今シーズン最初で最後のダウンヒル
一緒に行ったのはK山一家。
 
正直、今回はあまり自転車には重きを置いておらず、新そばメインでした。
というのは、出掛けに物置の鍵がないとか(嫁の服から出現)、ガソリンスタンドが「営業移譲のため休業」とか不思議な事がおきて出るのが9時過ぎ、八王子ICまで遠く感じ、甲府昭和IC過ぎるまでペースつかめずでしたのですっかり八ヶ岳SAつくころにはぐったり。
 
しかも、一番食べたい蕎麦屋が「臨時休業」…。九十ン才のおばあさんが作る蕎麦が食べたかった…。
 
まーそんなこんなで[蕎麦にしむら」さんで新そばいただきました。JAZZの流れる蕎麦屋で雰囲気も良く、とても美味しかったです。

 
娘も上手にいただいておりました。そばがきも。
ま、ここで食べたのも神の啓示かと。
 
で予定の一時間遅れでパノラマ到着。K山さんいないし…と思ってたら30分遅れで到着。

 
両家族でまったりしつつK山さんは昨年買ったcannnondaleの初パノでいそいそゴンドラへ。
申し訳ないけどワタクシやる気無いので一回券二枚購入でしたがK山さんは三回券。
 
一本目、K山さんのペースについて行けずブレーキング間に合わずK山さんに突っ込みそうになる事数回。K山さん、こんなに乗れてない事あるのねみたいなペースで手がプルプル。
 
二本目、山の中盤は一本目とは逆のパターンでついて行けず待っていただいたり。今回はスタンディングで足がプルプルで中盤はだらだら、後半はこぎをあてつつ何とかかんとか。
 
総括としては、乗ってないから乗れなくなっていました。スタンディングでプルプルなんて恥ずかしいっ!前回気になったフロントタイヤのガクガクは空気圧の問題かとも思われますがハンドル+ステムが高剛性すぎて他(人体含む)がついていけてないのかも。カーボンハンドルほしかー☆後はブレーキパッドが規定値内だけど自分的な美味しいところは終わっているようで引きシロが多すぎてちょっと怖いかなと…といったところでしょうか。なんにせよ乗ってないのが痛いですね。
 
奥様たちはその間EDIX内でまったりしていたようでした。
 
シーズンオフを目前にしていたパノラマには90'sなMTBがいっぱいで楽しかった♪まさかNX9.5`96に会えるとは…。
会ったと言えばテルさんがCRF積んで別口で来ていたのでちらりとご挨拶。CRFか。今度はそっちも話を振ってみようかと。
 
気になるEDIXさんの燃費はガソリンスタンド問題もあり計測できず。
今回の感想としてはやはりタイヤの扁平率が低いので「コツコツ」感が強いのが気になりました。
あとはトルクが薄いおかげでタコメーターがピュンピュン動くのが気になるなぁと。
ま、エンジンはどうにもなら無いのでタイヤかな。

そうそう、何故か家族三人で鼻かぜひきました。嫁は頭痛でご臨終。ワタクシはaminoVITALでアミノ酸補給してがんばっていますが…咳止まらず。娘は両鼻から青いジェルがピュウピュウ…。