深夜徘徊

高校生みたい。
いやはや、今日も娘とともに家族総出で寝付いてしまいましたがワタクシだけ夜中に起きてみたり。
 
今日はコレ。
 

 
先週から大きく変わったのはハイエース達がいなくなった事かな。
いなくなったというか比較表の大量破壊が行われて新規になったので漏れたというか。
ご新規追加はタウンエーストラック。このさっぱり感は他にはないかなと。スペックは我が家の要求を満たして余りあるし。(4WD不要なので)
ま、四駆でもいいけど。(←元ヨンク乗りの発言)
ヨンクよりサンク(5)欲しいな。
サニトラ、最近値ごなれしてきたか?買いたい人減ってるのかな?
買うならソコソコいじってあるヤツがいいのかバリバリノーマルか悩みどころです。
サルやダートコース行く事を考えるとローダウンはあきまへんが。
 
あきまへん、と言えば。
最近関西弁を聞く機会が何故か多いのですが、関西弁でのプレゼンテーションっていいなと思いました。
標準語でどんなにわかりやすくしゃべっても関西弁にはかなわないなぁ…と。
言葉にエンターテイメント性があるというか抑揚が人を惹きつけるというか。
まいりました。
プレゼンだけ関西弁でやろうかな?と今日は真剣に考えてしまったので書いてみた次第。
 
そうそう、会社のおもしろいおにいちゃんが6月で辞めて「海外青年協力隊」に行くんだそうな。
お兄ちゃんとは実際そんなに飲んだわけでも遊んだわけでもないんだけど何故か馬が合うというか気になる存在。
彼があの会社に合うのかなーと思っていたけどやっぱり巣立っていくようで…。
おもしろい人になって欲しいと祈っています。
 
おもしろいと言えば、
イギリス?のテレビ番組で以前ハイラックスを海の中に放置したりビルの爆発現場に放置したりして耐久性を実証していましたが今度は北極に連れて行ったらしい。タイヤの周りと燃料系のヒーターくらいでほぼノーマル?とか。リサーチしてみよ。
まー日本じゃ買えないんだけどねー。