山梨

xantia11162010-09-05

ワタクシの大学時代から使っていた冷蔵庫、結婚後は実家で稼働していましたが遂にご臨終だそうでたまたま娘が行きたいと言って行ったらサヨナラできました。
今までありがとう。
20年以上だもんね。

帰りは中央自動車道勝沼の手前で「八王子まで四時間以上」の表示に臆して勝沼で降りて大月の手前で都留っと回避、山道くねくね走って帰宅は20:30過ぎでした。
 
〜一部編集〜
 
今回はいろいろと話が出来たので良かったかと。
それにしてもあの渋滞は一体…。嫁の機転で大月の手前から都留に抜けて道志道と甲州街道の間の県道35号?で相模湖まで抜けて、相模湖からは普通に帰れたから良かったものの、ただNAVIの言う事聞いてたりしてたら難民でしたね、あれは。
久しぶりの峠道はくたびれたけど娘はイイコで「目、閉じてたら?」と言ったら「うん」と言ってそのまま家まで寝てくれたし、なかなかナイスドライブでした。
 
でもEDIXにはこのところキズを作ってばかりだけど…。来年、車検のときに直すかなー。
今回の燃費は前半通勤、後半↑でしたが8km/lを超えました。…と喜んでいる場合ではないか。