水色君通勤

xantia11162011-11-01

今日は金色君からフレーム換わって水色君になったコで通勤してみた。
まぁ乗りたかったし出す時間もあったし会社の自転車乗りたちの要望もあったし。
 
一ヶ月もアダチさんとこに預けっぱなしで週末法事の帰りに取ってきたわけですがなんだか金色君とは違ったうちになじんだ雰囲気はフレームの色のせい?
 
金色君から軽くなるかと期待をちょこっとしていましたが多分微減程度かな。
ただ金色君よりは剛性感が低いのでタイヤの空気圧をパンパンにしていてもさして体に響かないのと前三角が若干大きいのか普通に漕ぐのは快適でした。
 
で会社の自転車乗りにMTBの印象を良くして普及に一役かえればと。
 
週末の法事はというと、大人になったせいか読経の時間がえらく短く感じられました。祖父の37回忌ということでおばと兄一家と集合しましたがうちの父母も来れたらいいのにな…と。
人間長生きもいいけどどこかに気軽に出かけられないような体調ってのもね…とか考えてしまいました。まぁお寺や親が近くならいいんだけどそうじゃないのでなおさらです。近々時間を作って墓参りはしてもらいましょう。
で、法事はつつがなく終わり、お食事会は「うえだ・山荘店」でご馳走山盛り。
祖父の好物のうなぎをお土産にいただき解散、そしてウイングで大量のキットカットをいただきました。
 
で今日の通勤で水色君初出動となりました。
ここのところ仕事や家の事でなかなか自転車に乗る時間が作れないので週一ペースで乗っていければと思う次第。
 
…ほかにも乗るもんあるけどね。