昨日までの諸々まとめ

1:3/15〜18まで中国出張でした。
21までの予定でしたが現地工場総経理の計らいでハンドキャリーしつつの予定前倒し帰国。
ただ昨日からの組み立てで不具合発覚しまた行くのかとヒヤッとしましたが回避。
ヒヤッとするぐらいなら中国にいればよかった?と思ったけど残務が消化できたので戻った甲斐は十分にあったと思うよ、私は。
中国はクルマがすごい走り方をする国で驚かされっぱなしでした。
四車線一気にレーンチェンジなんかざらだし、ウインカーもあってなきがごとく。
ありゃすごいす。
すごいと言えば日本より多くのCITROEN!そりゃー日本市場はうまみが無いわね。C4セダンとか見たことないコらはもちろん、夢のZXやらAXやらチョイ古いっぱい。xantiaを見なかったところをみると基本は鉄ばね系かと思われます。
IVECOのパネルバンがかっこよかったのと、顔がキャラバンでおしりがハイエースとか、顔がアルファードでおしりがハイエースとか妙なコらがいっぱいたのも面白かったです。
2:家具の修理ができません。
inovatorの輸入代理店だった村田合同さんが知らない間に倒産していました。
おかげでうちのチェスト類が村田合同さんの扱いだったNOVAでしたので残念ながらスライドレール交換もできず・・・。
デザインを大きく変えないコンセプトに賛同して選んだだけにまさか代理店がなくなるなんて予想だにせずかなりショックです。
というわけで、スライドレール交換できないので別の修理方法(または使い道)を模索することになりました。
3:お彼岸なので墓参りに行きたい。
1の中国出張で休日出勤(移動)したので今週土曜日はお休みになりそうです。
とは言え明日の嫁の誕生日は仕事でガッチリ残業しますが。(予定)
土曜日に墓参りに行くか日曜日に行くか思案中。
バンパーの穴もふさぎたいんだけど。