先週末の記憶

xantia11162012-10-11

先週末は、
 土曜日:小山田緑地公園
 日曜日:ぶどう狩り@勝沼→おじいさまお見舞い@石和
 月曜日:近所でお買い物など
というコースでした。
 
小山田緑地公園はキノコがいっぱい生えていて・・・おいしそう。
どう見ても「ぶなしめじ」とか明らかに「しいたけ」とかありますがまぁお腹痛くなるのはつらいのでパスです。キノコや山菜覚えたいなぁ・・・なんて。
 
ぶどう狩りは保育園の同級生の家族と。
朝6:30出発って6:35に聞きましたが意外と順調に行って(?)おいしいぶどうもたくさん採れて楽しいぶどう狩りでした。
お昼のほうとう屋さんは今まで食べたほうとうの中で一番おいしかったです。朝9時に行って席予約しないとお昼過ぎに食べられないってチョイスゴでしたが。

おじいさまはリハビリさせてもらえていないらしく眠いを連発していました。もういい歳なのでいろいろさせてくれない病院には置いておきたくないので母にも相談して転院を進める事に。不衛生で(Gがいっぱいいるらしい)介護のレベルが低くリハビリもさせずに肺炎になるような病院はやめさせたいのです。しかも高いって・・・。
渋滞は想像よりもはるかに短くこの間のツーリングより早く帰宅できましたとさ。
 
お買い物はJA→D2。
最近嫁の気に入っているフライパンがあってそれのシリーズ品の卵焼き用を買いました。いいらしいです。
 
忙しいながらもまったり出来ています。
いろいろ乗ってないけど。