週末のおさらい

土曜日は変なサイズのサンダルを見た後、木曽団地の花火大会へはじめて行ってきました。
自転車で行ったら打ち上げ始めてすぐすごい雨になり、阿鼻叫喚って感じで一時中止。
小雨になってから再スタートでしたが雨は降りっぱなしで結局屋台めぐりとかお祭りっぽいことは出来ず、行って持って行ったお弁当食べて見て帰る感じでした。
近いし案外雰囲気がいいので来年もまたいけるといいなと。
 
日曜日はKんだ家と「蓮見の会」。
と言っても実質的にはザリガニ釣りなんだけど。
近くの施設の「蓮祭り」も同時開催(?)で人の多い神社でしたがザクザクザリガニ獲れて面白かったです。
ボランティアのお姉さんはザリガニ釣りの話をしてくれたりKんだ家のHるきくんにいっぱい話しかけたりしてくれておじさんも飽きずに過ごせました。ありがとう。
ザリガニの後はカレー食べてまったり。
お昼寝から起きたらあらもうサザエ!
 
今週も楽しい週末でした。