新しい出会いと懐かしい友と

谷保の駅周辺を家族で散策してディーラーに戻ったらトイレの壁に技研さんのポスターが。
その中心にいるのはまさかRきやくん?
と思って本人にメールして確認したら違っててがっかり。
急に随分かっこよくなったと思って狼狽えたけど違うんじゃただの狼狽え損だよ全く。

オイル交換と諸々相談して5292円。最近じゃ洗車もしてくれないし車内清掃もないです。
まぁそれは元々サービスだとわかっていたことだけどないとないでがっかりしちゃうわと。

そのあと甲州街道を東に走り、食べさせてもらえそうな蕎麦屋さんを探していたら出会いました。
いし川さん。
アチラに比べてフォーマル感がなく味はやや濃い目ですがぜんぜん合格。メニューもきめ細かくて意外なライバル登場です。
娘はアチラ派らしく「もう行かないの?」と心配しているので完全移行は難しいけど次に何かあればご贔屓代えちゃうぞ。とここに書いておきます。
今日は鴨汁せいろ。熱い汁にニハチ蕎麦がおいしかったです。
あ、谷保のきょうやさんも行ったけどこちらも入れずまたの機会に。
なんだろう、本意を言えば蕎麦くらい行ってパッと座ってパッと食べたいけどクルマで行くせいかなかなかそうはいかないんだよなあ。
でも今日のいし川さん、かなり好印象でした。

そのあとにりんかんで嫁のヘルメットと自分の防寒用品買い込んで帰路に。
娘はお付き合い疲れでおやすみ。

お休み楽しかった。