ウラギリモノ

火曜日、銀行へ行くために鶴川駅前にDTで行ったら帰りになんとメインキー不動。
グリグリしても回らないので泣きそうになりました。

Aンドーさんに電話で「トンカチとかでひっぱたいていいか?」とたずねたら、「そこまでやる前にオイル注してみて」とのこと。
駅前の金物屋さんでフッ素系潤滑剤(ちょっと高め)を買ってじゅーじゅー吹くことしばし。
突然復調、無事回復しました。

朝、RSで行く寸前だったところをギリギリでDTにしたのが余程気に入らなかったのかしら?

帰宅後嫁に話すと「まぁ古いから」と言うことでにわかにプレゼンタイム。
さてさてどうなることやら。

どうなることやらと言えばクルマもBMWさんが攻勢をかけて来ています。
明るい営業さんでいろいろ勉強もしていてメリットデメリットを公正に伝えてくれてなかなか面白いけど…。
とりあえず今回の高速道路試乗はパスかな。

今のところ一番現実味なんだけど。