タイヤ交換

xantia11162016-03-26

新品同然の夏タイヤに交換。
雨や雪の中の交換でないのはいいね。
夏→冬はミゾレ混じりの中の作業だったからボルト穴やらハブやらに何となくサビ発見。
まぁ仕方ないけど今度相談しておこうっと。
ボルトも何となくなめちゃってこれも注文しとこうかな?

ジャッキ、すごく使いやすいです。
ホンダのみたいに変な細い鉄の棒をキコキコ回すなんて言うのではなく、17番(タイヤのボルトと同じ番手)のボルト頭をクルクル回す仕組み。
ラチェットで回せてとても便利です。
反面レンチが使いづらい。
直角になってなくて85度くらい?なので力が入りづらくボルトが逃げやすいです。
右前だけやたらきつくて二本ボルトなめちゃった。
しかも汚れの目立たないチタン色のホイールも傷に。(ToT)

T字レンチかソケットレンチの深いの買おうかな?