犯罪の入り口

xantia11162016-06-29

すごいタイトルですかがカイコネタです。
週末、学校から連れ帰って来ていたカイコが揃って糸を吐き出しました。
娘は可愛がっていたカイコが繭になったら先生に渡して冷凍?と聞いていたらしく、彼らの行く末を案じて悲しんでいました。
月曜日、先生に殺さずに飼って孵化させて蛾にして卵も産ませたいとまで説明したのかわからないけど、先生からカイコをそこまで飼うのは法律上出来ないと説明されたそうです。
おかげで諦めはついたみたいですが法律上って何?
…と思うわけです。

誰かがカイコ利権を独占するための法律なのかしら?とうがって考えてしまうヨコシマなワタクシ。

小学生の時は孵化させて卵も産ませてケゴまで孵しちゃったけど、犯罪だったんだ。タハー。