今日はデート?

xantia11162007-10-14


今日は久しぶりにいつもの里山で お氏 とデートです。
近くに越して来てから10ヶ月が過ぎていますがなかなか山に行ける機会がありません。

今日は11月の宴用のコース検討会を兼ねて慣らしですね。
久しぶりにgary乗ったら楽だけどてこづる感じです。
HARO乗りすぎですね。

嫁は会社のお友達とお食事会です。

さ、もまれるぞ☆

<後日談>10/15追記

もまれたもまれた。

待ち合わせの神社まではいつもの入り口から入って定常周回コース半分走って「菜の花畑」に入って下るコースで。
ちょっと前に通ったので少しは走りやすくなっていたけどまーまー藪の中。
合流してからはまっすぐ上って田んぼを突っ切り「たけのこ坂」押して上って城址へ。城址をぐるりと回ったところでスズメバチと目が合ったので入り口方面に一目散に下る。
そこから「きばん峠」を目指し、峠を左に行って池へ出る。この辺は入り口に何もないけど結局公園内らしく出口には「自転車禁止」の文字が。世間は厳しいです。
ゴルフ場の脇を上って短大の脇に出て「馬頭観音」を下る。一瞬なんだよね、ここ。
で、もう一度「馬頭観音」に入るが今度は脇にそれて枝道探検しながら薮こぎしながら。結局お寺の方の道に出ちゃったので上に上がってお弁当。
そこからは「よこやまの道」を走り女子大の裏を下って宿に出る感じ。こっちは お氏 の縄張りで結構道がつながってました。竹林の中は良かったです。

で、「宿」で解散だったけどご好意に甘えて お氏 宅で晩酌?晩御飯?いただいて帰宅しました。

一日遊んで飲んでおなかいっぱいでヘトヘトになって寝る…と。