サヨナラVAIOくん

xantia11162007-10-15


今日は一日がかりでしこしこと旧VAIOのHDDのフォーマットを進めておりました。

…正直わからない。
何をどうすればどうなるのかちんぷんかんぷん。

結局サポートダイヤルに電話して教えてもらって一段落?
捨てるものにお金を必要以上にかけるのは嫌なのですがHDDを消すと言う行為は物理的に可視化されていないので「リカバリーCDをお使いいただければ大丈夫です」の大丈夫って意味がわからない…。

ま、そんな事言っても捨てますよ。決めたんだから。
多分初期化できたようなので明日は廃棄の連絡をメーカーにします。

初期化って彼とワタクシの間にあったいろんな出来事を彼が忘れたみたいな感じがして切ないですね。

このVAIO、モニタの側面の微妙な凹凸が好きでした。
こんなデザイン、CRTでなければできないのびのびしたデザイン処理です。
これを買った時はオフコン屋でデザイナでしたが「やられたなぁ」と思いました。部品が分けられるのはあの会社では許されない事でしたしね。

今のパソコンは表示が全て液晶だから面白いデザインはあまり出ないかなと思います。残念だけど。
まーモノとしては筐体のデザインうんぬんよりハードスペックが問われるもので今度買ったノートもデザインはあまり問わない…と言うか一番デザインされてないデザインのものを選んだんでしたね。スペックにこだわってBTOモデルだし。

年々「モノ」について考えてしまいますが行き過ぎたデザインよりも節度あるデザインが良く思います。

でもここは好き。
難しいね、デザイン。