xantia11162007-11-01


昨晩、夜10時頃外からガヤガヤと複数の男の人の声が。
窓から道路側を覗いても誰もいない。
でも声はガヤガヤ。

庭を見ると川に人影が!
中には白いヘルメットの人も…?ケイカン?

懐中電灯を持って庭に出るとご近所のK原さんが同じくライトを持って見学中。
聞けば川に犬が落ちてるとか。警察に電話したらすぐに来て救出活動に入ったらしい。

その犬というのはどうやらちょっと前から昼に夜にこだますあの声の主らしい。

え?川に?泳がないの?何で?

1時間くらいガヤガヤしていてうちのハシゴ登場で犬は救出されました。
落ちた所は雑草に土が堆積して犬一匹分くらいのスペースがあって、雑草に鎖がからんで動けないまま時々切なく声をあげてた…と言う事だそうな。

ご近所ミーティングでは一週間くらい鳴いてたそうで、明るくなってから向かいの竹林を様子見に行ってそれでもわからなかったら交番に…と思っていましたが早く助けられたからうちの庭を元気に通過してオマワリさんと歩いて出て行きました。

それにしても…一人前の柴犬が土手から落ちるってありえないなぁ…。

写真は全然関係ないCANON MP600のインクカートリッジのふたについてるsmile。
なかなかいいけどなぜか二人だけでした。(?_?)

そうそうADOBE イラストレーター10はVISTA対応していないとの事でフォントが壊れてMSゴシックなどが使えないんだと。
(覚え書き)

ケチ。
(感想)