手、入る?

xantia11162007-10-30


今日やっとヘッドライトバルブを交換しました。
以前左のLOW玉は交換した事があったのですが今度は右。
これがまたコンピュータやらホースやらが ミチミチ していてやりづらそう…。

まず、
・コンピュータのカバーを外す。
・ウォッシャーのブリーザーホースをどかす。
(これで少しスペースが空く感じ。)
・ライト裏カバーのワイヤーロックを外す。
・カバーを左にずらしながら開けつつ上に引き抜く。・黄色ケーブルのコネクタを外す。
・バルブのワイヤーロックを外す。
・バルブを引き抜く。
…という段取りです。
バルブを入れるのはこの逆に進めます。

左側はバッテリとの間にかなりスペースがあるのでカバーをはめたり外したりは容易ですが右はミチミチなのでカバー外しには苦戦しました。

とかいって、ちゃんと出来ましたけど。
買い物ついでにYSP町田さんでWR250Rを見てきたりしてきたのでエンジンルームが全体的にほかほかでした。おかげで今回は手袋して作業したのでカジリなく終了!
ついでに右後ろのストップランプのついたり消えたり病も見てみたけどこれはなんだかわからないので荷台の裏側を眺めてレンズをひっぱたいて終了とゆー事にしました。

ランプ類くらいは自分で面倒みないとね。

さて前出のWR250Rですが、この秋のYAMAHAさんちの目玉商品です。
先日町田に行った時に青いのを積んだローダーがYSPの前に止まっていたので気にして見てたらいたのは白!!
近頃のオートバイはうちにいるコらなんかと比べて作り込みがきちんとしていて別次元な感じでした。
うちのDTもサスチューンでシート高が上がったし、市販車だからと思って跨らせてもらったら残念、片足しかつきませんでした。
カタログやwebで見るより大きい印象です。
(それでもWR250Fよりはコンパクトなんだろうけど)
希望色の白だったせいか真剣に見ちゃったけどいーわ、あれ。
FとかKTMとかメンテナンスに時間を取られるコらよりは遥かに乗りっぱなしでいいはずだし、二人乗りできるしISDEスペックなんでしょ、それで。それだけでもういい買い物な印象でした。
うう、RS+DT+KDXで二台買えないかなーなんて嫁と夢見て帰ってきました。
妊婦、欲しがっても買ってあげられないよ、あれは。
(=_=)