冬支度

xantia11162008-09-28

おいおい、この前は「秋の気配」で今日は「冬支度」ってなんだよ。
 
昨日はいつもの「シィー・ワークス」(正式名称)でスタッドレスタイヤ(中古)を買ってきました。
純正アルミがついて\18000+taxということでかなり節約ですね。
いつもありがとうございます。
ついでにオイルを見てもらってETCの付け方を教わっていろいろお話を聞いてきました。
ついでにAらい先生のラジコン空撮画像も見せてもらったり。
毎度お世話になります。
 
ETCはこんな感じにつけました。


xantia同様「ぶらり」作戦ですがきちんと配線は見えないようにしております。
あ、シガーソケット電源にしたのでどの車にでも付け替え可能です。xantiaの資産(だけじゃないけど)は脈々と生きていきます。
 
スタッドレスは中古のヨコハマさんですがまぁあるだけ良いということで。
軽くて涙出そうでした。やっぱり軽いのが一番よね。
 
で、今日は嫁がリフレッシュ休暇のため娘と留守番中です。
まー娘は寝ているのでどこにも出かけられませんがたまにはいいでしょう。(たまに?) 
今日はC5の「特別内覧会」とG450Xの「展示会」なんだけどねー。
どちらも見るのはいいんだけど、C5は正直展示車がセダンのみなので興味が湧かないのですわ。結局買うとしてもツーリング(なんでBREAKじゃないのかなー)だし。
G450はアスファルトで乗ってもわからないし、またがるだけじゃあんまりなので試乗会でもあればいいなと。
まぁ買うことは出来ても走らないとねー。
でも450だと楽だろうなぁ…。遠く行って林道走って帰ってくるとか…。コースもワウワウワウってなぁ…。
 
そうそう、娘はフープスをワウワウワウって行くのとブオブオブオっと行くのとでぐっすりおやすみでした。
って言っても居間での話しですけど。