秋の気配

栗の話の後にこんなタイトルもなんなんだけど…。
 
今日は昼間はそこそこ暑かった感じでしたが夜はすっかり涼しくて秋っぽさ満点です。
遠くから吹く風で、遠くから順番に裏の竹やぶが揺れてくる音が楽しめます。
そう、段々近づいてくるのよ、「ガサガサ」って音が。
当たり前だけどなかなか味わえないと思うんだけど…。
 
今日は朝から横浜線が人身事故でコミコミだったのは仕方ないとして、以前の感覚で帰りに電車に乗っていても「当たり前」と思っていたアナウンスがありませんでした。
KO線では「朝のダイヤ乱れ、ご迷惑おかけしました」とそれこそしつこいくらいのアナウンスがありましたがJRにはそれがなかったんです。あれって当たり前ではなかったのねーと思うとともにKO線に改めて感心してしまった次第です。すごいぞ、京王帝都電鉄
…いまは違う名前でしたね。

店長のお店から(表現がおかしい)「新しいC5の特別内覧会あります」ってハガキがきました。
珍しく前日に郵便が来ましたが残念ながら明日・明後日はMINIにETC付けたりしなくちゃいけないし、娘の病院やらRSのタイヤの注文やらやることいっぱいで行けないよー。店長ごめんね。
それ以前になんとなく心がときめかない。なんでかなー。(大きいからだと思ってるけど)
 
虫の音と風にゆれる竹の音を聴きながら書き込んでみました。