迷う

xantia11162008-11-24

この駅名表示の上下の電飾、グリーンラインなんだから緑にしてくれればいいのに青だから迷いました。
中山は緑でしたが何故かここは青。
何故(?д?)
 
 


娘の出来事(訂正補完版)
 


☆茶碗蒸し
 嫁が作った茶碗蒸し。初回はミルクと卵の「なんちゃって」でしたが昨日は普通にだしとしょうゆで味付けされたもの。
 娘、恐る恐る食べ始めたらおいしくて「もっと!もっと!」と催促してました。ついに無くなって「ない〜」と泣き出してしまう始末。
 あんまり不憫でワタクシ指で器をぬぐって食べさせました。
 今日も「もっと!もっと!」と欲しがっていました。ワタクシが食べても「こりゃおいしい」と思える薄味茶碗蒸しでしたから、明日はどんぶりでお願いします。

☆バナナ
 で食後に今日はバナナとりんごを少しづつ。…と思ったら輪切りのバナナは口には入れてもすぐ出してました。見るに見かねてワタクシ残りを目の前でパクパク食べるとそれを欲しいと言い出し…。
 ついに奪われました。
 風邪、うつるかなぁ?向こうもゲホゲホしてましたが。

☆ひき肉
 これはお好みじゃなく食べなかった。でもテーブルに落としたものをワタクシが食べたら「お父さんコレ好きなの?じゃ、あげる!」と口に入れてくれました。
 それも皿の上のもの全て!!
 厄介払い?それともやさしさ?ま、おもしろかったからいいけど。

三連休中は母親にチュッってしてたりおもしろかったなぁ、娘。