娘のVer.UP?と自動車税のメモ

xantia11162009-03-29

昨日のUFOのおかげか娘、Ver.UPしてます。
1:歯磨きさせてくれるようになった。
2:「Off」と自ら言うようになり、こちらにもポーズを要求

…ま、そんなくだらない事が楽しい毎日です。
 
今日はにわいじり。
 
栗の木を切る算段をしていたら発見した栗のこども。

庭で生まれたカナヘビ

抜いたはずなのに実は芽吹いているヤツ…。

とそんなこんなで今日はイチジクを植えたのがメインでしたがそちらはphotoなし。
 
お隣に塀の発注を済ませて気分は一安心。
あー年末に穴の開いたMINIの天井(外、跳石による?)も本日やっとふさぎました。こちらも一安心。

今日は娘が変なペースで寝るもんだからMINIの給油口のパッキン修理は棚上げでした。
来週はRSの車検と両方行けるんかい?
 
それからこちらはメモ
自動車税
 ・総排気量1リット超1.5リットル以下 34,500円 (普通自動車
 ・総排気量1.5リット超2リットル以下 39,500円 (普通自動車
 ・総排気量2リット超2.5リットル以下 45,000円 (普通自動車
 ・最大積載量1トン以下        8,000円 (トラック)
 ・最大積載量1トン超2トン以下    11,500円 (トラック)
…やっぱ貨物車かい?