満開

xantia11162009-04-05

今日は朝から小山田緑地公園に。
サッカー場の脇の桜は満開でした。
ほぼ二人で独占して帰る頃には娘フラフラ、抱っこでネンネ。

帰ったら起きて活発になり寝込んでる嫁に容赦ない攻撃を仕掛けていますが…。
 
お昼ごはんを食べたら娘はイイコdeネンネーなのでワタクシ一人で軽く一走り。


前半は西周回前半で。途中泉の広場脇を上がったところで休憩。いやはやなんとか登り切りました。
HAROでギリギリですねー。

今日はルート探索もする事にしていたので最近の嫁の帰宅ルートのわき道Aとわき道Bを。
Aは車とオフ車のトラックがあったのでちょっと期待してしまいましたが結局は沢につきあたり終了。
こちら側の尾根と反対側を結ぶ道は結局上流の一本しかないらしい…。(しかし前に通った時はすっかり廃道でしたが)
その下流のBは下ると開けた民家&畑。農作業している方に遠慮しつつ道があったので走っていくとダートなダブルトラックからシングルトラックになり沢を渡る木の橋を越えて…馬頭観音さまを下った先とぶつかりました。
そりゃそうだ。うーん、下りきったところで合流してもなぁ…。

結局花見は一人で山の中で…ということで。
案外満開でしたね。