Ver.UP

昨晩娘、寝る前に「オフ、オフ、ない、ない」と言って何かを探している様子。
しばらく探していたけど見つけられず戻ってきて「オフ〜」と泣くんですがこちらは全く理解出来ず。
しばらくして部屋の照明を落とすためにリモコンを探して気付いた。

「あ、オフ」

そう彼女は部屋の照明を消すためにリモコンを探していたんです。

生活習慣で 電灯消す→授乳→就寝 と言うリズムがいつの間にか出来ていたんですね。
親がベチャベチャ喋っていても自分から寝るようにアプローチ。
なかなか出来るものではありません。

新学期から登園時泣いてたのも今日からは泣かなかったらしいしVer.UPが著しいですね。
こちらも負けずに更新していかねばと。

しかし、すっかり巻き込まれ系でこんな時間に帰宅です。