こんな時に(TムT)

xantia11162009-04-25

先週日曜日、行って来ましたサル。
楽しんできましたが・・・・・・。
 
ブーツ、壊れました。さすがですTech8。寿命短っ!

当日はKTMディーラーの試乗会ということで
・KTM400EXC

・KTM250EXC-F

YAMAHA WR250R
に乗ってきました。
着くなり「空いてますからどうぞ」と言われたのが400。初回でこれ?と思ってブランクもありおっかなびっくりで上手になんて乗れず、楽しめもせず2周?3周?でdown。
ちょっと休んで気を取り直して今度は250EXC-F。こちらはさっきの400と違ってパワーがないので軽さが極まり楽・・・エンストしまくり。
今度はまた400。今度は段々乗り方がわかってきたような?でこの辺で「今日はやけに足が濡れるなぁ」と思い始めるわけ。
ちょこちょこ400と250を乗り換えながら時々自分のDTも乗ってみたりして徐々に体が慣れてきたところで本命WR250Rが!!
 
 
ん?
 
 
思ったほど楽しめない。ポジションのせいなのかなんなのか乗りやすくもなく、「良さ」を感じないまま終了。
気を取り直して400。
 
 
ん!
 
 
トルクがあり軽量で剛性感があって楽なんじゃない?
軽さって正義だよねー♪
…なんて何周も楽しんじゃうワタクシ。
100万円超えるオートバイなんかなかなか乗れないしね♪
 


 
と言うわけで楽しんじゃったツケはTECH8崩壊なんですが。
あえて順位を付けさせていただくと

#1:KTM400EXC
#2:DT125R
#3:KTM250EXC-F
#4:WR250R

て感じでしょうか。
MOTOHOUSEチューンのありがたみは何年もたった時に乗り比べて気付く感じでした。
素敵です。

で、自分が案外フルサイズの大排気量も危なげなく乗れて楽しむことができてびっくりしつつFRONTIERさんありがとう。
買うのはきっとG450Xかと思いつつ中古でいいのがあれば数年後にKTM

ま、それはそうとブーツですよ。
今朝、娘(1.5才)に「定額給付金、貸して」とお願いしたら「イヤ」と言われた哀れな父です。
どうしよう?とりあえず黒いガムテ買わないと。(・ ・)