ガリガリムシャムシャ

xantia11162009-07-19

今日は品川のアクアミュージアムに来ました。

入ったところの大きめな魚にビビる娘。
逆に興奮する嫁。

ランチも食べて帰ります。

ちなみにタイトルは娘の愛読書「たこじゃないよ」から。
絵本の中のさんご礁の魚たちを見て父子の共通見解が「ガリガリムシャムシャ」。ってどんなボキャブラリーなんでしょう、彼女。
 
帰ってきました。
行きも帰りも渋滞に巻き込まれず(とは言え帰りは「川崎〜厚木」にひるんで高速は降りたけど)楽チンドライブでした。

で、帰りにcトロエンmやまえの名物店長に面会してきました。久しぶりに会ったけど激痩せ!!
お土産にC4picassoとC5のカタログとビゴのパンのラスクをいただきました。
どれが一番か言うまでもありませんね。ありがとうございました。
 
んーそんなにCITROENが好きではないけど戻りたいのはこういうバックグランドもあるからか?
 
で帰宅後娘の昼寝…ではなく自分がコ一時間寝ていて嫁の「シンナー臭くて耐えられない!!」という声に起こされサクサクお出かけ。
向かった先には今や最有力候補となったコレが…。


 
すぐ買うならワゴンは減税対象車ではないけど見積り結果的にはバンでもワゴンでも価格的にはそう差はない様子。さて、どうする?いやさ、どうなる?
 
いい青がないんだよね。(←それって問題?)
 
晩御飯の時に嫁が「今日は何が楽しかった?」と娘に聞いたら「しゅー」って。日産ディーラーのKidsコーナー楽しかったようです。(苦笑)