iida

iidaと言っても別に携帯のキャリアを変えたとかそんなわけではありません。
tマ電子の自転車乗り達と軽く藤沢のイイダ牧場までツーリングに行ってきました。(@日曜日)
メンバーはビアンキの人・キャノンデールの人・メーカー不詳の人・嫁・娘です。
他の方々は今回はお休み。
 
でもっていつものごとく家族内のごたごたで時間に遅れる。
10分の遅刻を取り戻すべくそしてローディーを満足させるために結構なペースで走る。
走る走る。
R246超えるところまではノンストップ。
でも本格ローディーには抜かれっぱなし。
80kgはあろうかと思われる体型の方や還暦ですか?という方々にも容赦なく抜かれる。
こっちが5台もいるせいでなかなか抜けないらしく攻撃してくる人もいたりしてあまりマナーは期待できない感じもある。残念だけど。
まぁ5台もいるけどそれはそれで逆に強みでもあるわけで、その辺は次回への課題かな。
 
大和に入ったあたりから嫁が遅れ始めてちょうど藤沢に入るくらいで娘のトイレ休憩兼嫁の足休め。
 
そこからはローディーには先行してもらってうちは少しスローに牧場入り。
押しの強いおば様がレジを売っていましたがおいしいジェラートもあって牛もかわいくて良い牧場でした。
 
帰りはメンズローディーとは別れて一家でワイガヤ帰路。途中娘は寝てみたり。
嫁は足が回らないといいながらがんばりました。
ワタクシはサドルの座面が硬くて骨盤との接触部が痛くて痛くて。スタンディングだと娘が怖がるのでかなりつらい状態でR246まで来たところでご飯を食べてたメンズに追いつかれ。
うちはグランベリーモールに寄るからとすぐお別れしてしまいましたが帰りのペースは早かったらしい。
 
で、モンベルのカレー屋でカレー食べてネパールのビール飲んでモンベルで嫁のベースレイヤー買って帰りました。
 
ふと思ったのはあーいう犬の多い施設は犬の小水の始末が不十分でいけませんねということ。
特に今回は午後だったせいかそこら辺の角は誰かの縄張りになっていてちょっとがっかりな状態でした。飼い主のモラルか施設のサービスの不手際か・・・どちらにせよ不衛生だよと書いてみた。
 
写真は後ほど。
 
次回への課題は、
1:嫁のホイールセットはロード用を用意する。
2:日差しが強い時はメットの下にバンダナを巻く。
3:自転車の定期的なメンテナンスとハブのオーバーホールは必要。
4:サドルはいいサドルに変える。
ということで、Giantのサドルを何かに替えましょう。アレはいけません。