羽化

xantia11162012-08-11

今日はダブルです。
 
夏休みも前半終了です。
ここらで一まとめ。
 
Day One
やったこと:裏山→サル→庭の草むしり
裏山はクモの巣と草ボウボウでした。これほどまでに足が回らなくなっていたのは驚きました。西ルートの鉄塔のぼりがこいで登れないのは暑さのせいだけではありますまい。
機材はここのところ出番多めのFisherです。


サルは久々でした。走ると楽しいけど「河原」というのはやっぱり特殊な環境だなぁと思います。本コースはいつもどっち回りかわからないし走って楽しくないしリズムつかめないしでアレでしたがミニコースは2速オンリーでグルグル走って走って走りまくって楽しめました。
DTは楽しいし楽チンだけどずっとこれだから成長はしないんだろうなぁと思ったり。コース変えるかな?


何日か前に降った雨で増水したのか水溜りだらけだったのでブーツはぐちゃぐちゃに浸水。SIDIやAlpinestarよりも水には弱いかな。

そんなわけでDTとブーツ洗うついでにFisherに油くれて庭の草むしりをちょっとだけしました。
 
Day Two
やったこと:お見舞い
しばらく行っていなかった父の見舞いに行ってきました。
前に行った時よりもずいぶん良くなっていて自力で車椅子に乗り移ったりできるし会話もできるようになりました。ちょっとほっとしたけど母がくたびれててちょっと心配なんだよな。

で、病院の近くの中華屋でワタクシエビそば、母五目そば。ここはおいしいので是非関係ないときでも行きたいなと。
行きは娘を園に送ってから町田街道→高尾山IC使って帰りは八王子IC→堀の内経由。高尾山ICはいいんだけど町田街道が読めないのでいいのか悪いのか判断に迷うところかな。
帰りもクタクタになりながらそのまま園で娘をピックアップして帰宅。
帰宅後あずまやさんでお菓子とジュース購入。
 
Day Three
やったこと:何も?
家の掃除して靴磨きしてと言う感じで何もしない休日。

蓮田のハスがきれいに咲いていましたが夕方咲いているのはもうおしまいのヤツなんだよね。
花の時期は一体がうそみたいなハスの花のにおいで、きっと天国はこれのもっとすごいのなんだろうなと想像する昨今です。
娘の送迎は自転車で。
 
Day Four
やったこと:何も?
保険屋のUちのさん来訪。恒例の契約内容の確認。
その後嫁の同僚に嫁候補を紹介するとかで嫁はお食事会へ。多摩センターのお店は前のお店と変ってしまったということでしたが箱(建物)はそのまま残っていたのでその店まで娘と送っていきました。
娘はこのアッツイ日に公園に行くと譲ってくれないのでどんぐり公園へ。
ここは久しぶりに来たけど遊具は壊れているわ花火や吸殻は散乱しているわで印象が悪くなるなぁと。
クルマの運転もそうだけどモラルって大事だなと思うけど今日は暑くておなかも空いてるからごみは拾いませんでした。ごめんなさい。

昼は娘と二人で「私のラーメン屋」へ。子どもラーメン完食、食後に塗り絵を持っていったのでアイスもつきました。
 
さ、Day Fiveからは仙台だ!