楽しい連休ももう終盤

木曜日と金曜日はお仕事ぶっちぎりです。
 
木曜日は歯医者と整体。
歯医者は前の歯医者でガタガタにされた歯の噛み合わせ調整ですが…難しいなぁ。先生が「これ以上はちょっと」と言うまで削ってもらったけど力いっぱい噛むとかなり痛い…ので再度調整希望かな。
整体は娘の運動会とダブってしまったので前倒しで。諸々調整していただきましたが今回は「PC」と「秋草アレルギー」対策。職業柄毎日触るPCにアレルギーがあるって問題ですね。で25時間の摂取制限のため本日ブログは更新しまくり。
不思議と目と鼻はかゆいと思う率が下がっています。ステキ☆
 
金曜日は家事とDTのタイヤ交換…と思ったらいつものタイヤ屋さんに在庫は無く、愛すべきアンドサイクルは臨時休業。
125クラスのオフ車ってそもそもタイヤの銘柄が少ないのにユーザー減って在庫も無いって…。
でやむを得ず(?)ノリッパHAROと痛みの激しいDTの洗車と注油。
HAROは木曜日の娘のお迎えの時にリアから異音(かなり高周波)がしていたのでホイール外して再度付け直し。MAGRAのキャリパーにSHIMANOのディスクが合わないのかなぁ?キャリパーにディスク外周が当たるようです。ま、こちらは異音は出なくなったのでしばらく様子見。フロントの剛性感不足はお店に行って調整かな。
DTはタイヤの劣化が深刻なので早く交換したいけど…。次はIRCとか使ってみるかな。
 
で今日は嫁が出勤なのでのんびり娘と過ごしています。
朝嫁が出た後に「三輪車乗る」→「コッコ見る」→「公園行く」→「滑り台する」→「網のぼる」とほぼフルコースの公園遊びに三輪車を担いで付き合いました。
寝言で「全然難しいぃ〜」と言うほどの母に似た完璧主義の娘ゆえベストな状態の探求は付き合うのこっちが難しいぃ〜。
帰宅後着替えて体拭いてジュース(幼児用イオン飲料)飲んで暴れて寝てます。今現在2時間睡眠中!!
 
この後起きたらご飯食べさせて「ビデオ見るぅ〜」のを制してドライブでも行こうかな?
 
明日は腐った塀の修理…。
結構すごいんだな、これが。