やま〜

xantia11162009-09-23

山の下から雲が…。
さすが雲取山
あ、鷹ノ巣山でした。
 
 
集合場所はここ。Oかわさんの送迎付きなので今日は楽チンです。朝4:30起きでしたけど。

自転車を下ろし残りの二人を待ちます。 
合流後、テルさんのハイエースで山の途中まで。やっぱりハイエースってすごいなぁ…と感心しつつ移動。
山の途中からは2時間の登山。ええ、登山ですとも。自転車持ってますけど。garyで来れば良かったとちょっと後悔。
山頂に近づく頃には段々と口数も減っていきます…。

ヤタ!着いた!と思ったらここから頂上まで行くと…。

(今はチョイ下の非難小屋だって)
途中埼玉から来たと言う人「ハードテールこぎ派」の方とおしゃべりを楽しみつつ担ぎ。(苦笑)
SPDで登りのこぎ率はこちらの集団より遥かに高い!!


頂上でお昼。季節柄ハネアリがブワァ〜っと山から出てきて大変でした。

二時間上って下りは実質一時間。一時間はあっという間に過ぎてしまいました。途中前転は無かったけどちょいちょい転倒しましたが滑落も無く無事終了。

 
帰りはテルさんナルシーさんと別れOかわさんのうちに向かいます。
野沢のDVDを鑑賞する計画で嫁と娘とはOかわ家で合流でした。
 
Oかわさん、送迎ありがとうございました。m(_ _)m
また、よろしく。
 
いやいや、久々の山には課題がいっぱい。
■次への注意
 ・下りになったら迷わずシートポストは下げよう。いや、上りだってこがないんだからサゲッパでも?
 ・SPDはやめよう。スリップダウンしそうになったら外れないと危険だし、こぎ出しが遅くなるので三人に遅れました。
 ・自転車は整備しておこう。ノリッパでしたからね、ここのところ。
■課題
 ・ブレーキレバーの位置を下げるか?
 ・ペダルの交換。SPD→フラペ。(新しいカッコイイフラペがほすい)
 ・前サスの剛性感が足りない。…というかグニュグニュと前後にたわみを感じる。(特に舗装路)
 ・リアの横方向のグニュっと感はタイヤの剛性?エアの抜きすぎ?
近所のおやま仕様ゆえ遠征すると課題が出てきます。