祝☆102000km!!

xantia11162008-03-08

…でした。気づけば。
一昨日山梨に行ったときは全然気にしていなかったので予想していませんでした。
よく走ってますね、特別何もしていないけど。
そう、うちのxantiaの特徴は 何もしていないこと だと思います。
よそ様のブログ等拝見するといろいろ皆さん手をかけていらっしゃいますがうちのはほぼノーメンテ
まぁオイル交換は3000〜5000km目安でやってますけど、ホントとりだてて何もしていないのが特徴です。
ま、xantiaだけでなくうちの乗り物全般ですけど。
あ、先日の黄砂でヤラレていたのでざーっと水洗いしてあげました。PANDAもね。(ついでに自転車二台も)
天井のハゲにいいのか悪いのか微妙ですけど。
150000kmくらいまでは乗りたいなぁ。子どもできて伸びてないけど。
 
で今日はいつもの西側コースをぶらり。(洗車する前に)
梅がすっかり満開でした。

ミツバチが当たり一面ブンブン飛んでいましたが最初気がつかなくて刺されなくて良かったです。
「ひとりの小道」を下って降りた先は以前は笹薮で降りなければ道に出られないところでしたが前回は笹が刈られていて楽に行けるようになっていたと思ったら、今回はブルドーザーがならしてくれていました。複雑。
そして「泉の広場」から上る道の途中で行けそうな道があっていつも気になっていたのでがっつり上ってみたり。

いけそうだけど今回はダメでした。HAROだったからかな?次はGARYでチャレンジです。
 
山はすっかり暖かくなって人が増えてきました。虫も多くなってきたしヘビも出そうだし大きな動物もゴソゴソしてたし気をつけないとね。
そうそう、笹薮を刈る人たちがいました。咳き込んじゃってて辛かったのでお話しませんでしたがどういう方々なんでしょう?委託?ボランティア?地主?
気になるなぁ…。