中津川で川遊び

朝は近所の山をDTで走って、朝ごはん食べて、嫁を会社に送り出し、娘と中津川の田代運動公園近くの河川敷に自転車とOSET積んで行きました。
着いたら娘さん、川遊びしたくなっちゃってザブザブした挙げ句ドボン。
今日の獲物はオタマジャクシ五匹。
川岸に網を入れると勝手に入って来る感じで獲れたら娘もさすがにくたびれたのか自転車もOSETも無しで帰る事に。
帰り道にいつものうどん屋でいつものうどん定食大盛を二人で食べました。
今日もおいしかったぁ。
家に着いたら自転車乗りたくなったのか乗ってましたが数日前より格段の進化を遂げていてスイスイこいでいました。

娘はそのあとお昼寝したけどお父さんはそのまま起きてて晩ごはん食べたら結構眠いけど大丈夫?

さ、お風呂入ってきます。