実は

4/20の相模湖プレジャーフォレストで負傷しています。
フリフリとかウエーブとか楽しく走っていましたが最初は下る気満々でサドルを下げ気味だったんです。
ところがあの地形ですから上った分下るシステムなのでなかなかポジションが合わず苦戦していた午前中。
赤鬼食べて午後にメンズでトレイルラインへ行った時に事件は起こりました。
走り出してまもなくちょっとしたストレートのギャップで普段SPDのところをフラペにしていたら右足が外れてその勢いで前転!ポーンとほおり出されて背中からドスンと着地する勢いでした。
ヤレヤレと思って自転車を起こすと三回転もしていたのにどこも壊れてないし、体も特に痛くないのでそのまま終了して帰ってきました。
ところが翌日体をひねると右のアバラがどうも痛い。
咳をしても痛いしくしゃみも痛い。
・・・と言うことで肋骨にヒビ疑惑ですがどうせ病院行っても痛み止めとシップと腹巻だけだと思って自然治癒力に任せています。
どうせ一度ヒビってるし。
 
というわけで次はSPD履きます。
頼っていないつもりでしたが頼りきりでしたね。いけませんねー。
でも慣れないとまた外れちゃうかな?
悩むなー。

プレジャーフォレストは予想以上に楽しめました。
嫁も娘も楽しかったみたいなので次も行けそうです。
パンプトラックは修行しないとこぎが入ってしまうので追加修行するということで。
出来れば次はトレイルラインは二回は行きたいですね。施設のためにも自分のためにも!