今日はうちの近所で

xantia11162012-06-30

のんびり休日でした。
 
AMは嫁の病院@淵野辺で娘と淵野辺公園行って帰りにサがミでランチそば。
PMは家族中で昼寝して嫁は歯医者、ワタクシと娘は近所のお姉さんとおたまじゃくし獲り。
その後娘と協力して晩御飯のカレーとサラダを作りました。
 
で、ちょっと前に行かせていただいたハワイですが、同行の方々のおかげで大変楽しい旅行でした。
家族や会社に感謝。そして一緒に遊んでくれた方々に感謝です。


初日は徹夜明けにはまぶしい好天。Well Come Hawaii!って感じ?
社長に早々に出会ってポイントgetするもキノコは早々になくしてしまいます。



二日目はN山君とダイヤモンドヘッドへ。
このファニーなおじさんはこの時間に出没していたので通勤ってことかな?とか。
ダイヤモンドヘッドハイクのあとはビーチデビューもしました。
あー合同食事会もこの日か?
三日目は自転車部で自転車ツーリング。レンタル自転車は20USDでまぁ値段は悪くない感じだけれどチェーンはサビサビ、ブレーキはUS仕様で逆付け、お店は高飛車とちょっと頭が痛い感じでした。
日本人向けにもうちょっと整備した自転車屋やれば儲かるかな?とか。
まーそんなわけでphoto割愛。





四日目は念願の極上トレイルツアー。
9時にホテルへ白いエコノラインがお迎えに来てランチとスナックとドリンクがついて午後までカイルアランチの中のトレイルを走ります。
正直ジープロードばっかりかと思っていましたがシングルトラックあり、ブッシュありで大満足。
ペースがちと速いのが難点ですがN山君はガイドにガンガンついていくのでこちらもCWXまで履いての参加ですからレーシングペースで楽しみます。
中にはナチュラルバームもあり(ここでツアー客転倒で負傷)、キャリフォーニアンと町田の二人はガイドに誘われるまま怪しいコースを進むことになり、N山君転倒して流血とかありました。
ここでも頭じゃわかってるUS仕様のブレーキが地雷になり危うくキャリフォーニアンに突っ込んで爆ルところでした。
ランチもおやつのドライフルーツ&ナッツもおいしくてお代わりもしたよー。
そうそう、反省点は変にやる気満々の格好では浮くので注意ということ。同行の本土の人はタンクトップだったりしてましたけど、怪しいコース行くなら長袖TとCWX位が良かったかなと。
あ、この日にOAKLEY購入だな。
五日目は買い物day。
ワイケレアウトレットで買い放題。ここではバスチケットを落としていますけど。
オーソリティで会員登録しちゃったり、ハスクバーナの芝刈り機見ながらDIYショップでウヒウヒしたり、Kマートで娘におもちゃ買ったり、子供服の店で“I Love Horses”パジャマ買ったりと大満喫しましたね。

そうそう、Kingにも面会しました。歩きすぎて足の裏の皮がむけました。


そして最終日は水ぶくれの足を引きづりながら早朝散歩してご飯食べてはい帰国。
専用バスで会社まで送迎なので大変楽チンな移動でした。
はい、ありがとうございました。
 
課題も残してきたので来年は行けるといいなぁと思います。