雨ザアザア

xantia11162009-08-31

台風が来ています。
でも今日は会社を休んで娘を送って(大泣きされて)、歯医者行って(新しいところを始めたいと言われたけど断った上に予約延期して)、買い物して、掃除の続きしてお昼。これから園から借りて来たDVDの無断コピーしてETCの配線してお迎え&予防接種です。

さてダビングと洗い物済ませよっと。
 
で、予防接種前にタイトル変更しました。
んー乗るかなぁまた?
 
あ。メモ書き忘れた。
 
EDIX、エンジンはトルクがあまり厚く無い感じ。スルスルと走るけど回る時にはぴゅんっとタコメーターの針が動く。xantiaと比べると敏感な回り方だけど力感が少ない印象。「スルスル」って言葉が良く似合う感じでしょうか。
アイドリングは“eco”ってランプが点灯する車だけあって低めだし音はほとんどしない感じ。オーディオやらNAVIの説明の方が音が大きくてびっくり。
昨日借りて乗ってたFitよりはしつけはいいみたい。(サスもエンジンもミッションも)Fitはバタバタうるさいし「クルマ」っぽいけど21世紀な感じは希薄でした。

それと、本日は台風の中MINIの転売先の人に対して試乗会らしい。ドアの内張りを昨晩つけたけど(雨の中)、「パチン」とグロメットの音がするや否やシミシミ出る感じで。内張りレスかビニール張替えか…参るねぇ、この台風でまた内装ビチョビチョだよ。
(×_×)

    追記:お仕事の関係で試乗会は延期されいたそうな。明日は内装の湿った香りの中で試乗会か…(×_×)。

ちなみにEDIXは配線工事中、ビワの枝葉を巻き込んでドアを閉めたのでなんだかビチョビチョ。これまた水難の相は相変わらず出たきり。

    追記:ビワは枝ごと切りました。
 
今週のxantiaはコチラ。

個人的には1.7万キロが気になりますが濃い色は絶対はげるので遠慮したいなぁと。
銀は銀でいい感じの走行距離だけどサンルーフがややネックかと。
漏らないの?屋根閉じてても漏るクルマですよ?と。ま、個体差あるんでしょうけど。うちのコは普通右からと言われていた雨漏りは左からだったしハイマウントストップランプからの浸水が最大級でしたし。