新型登場(ただし三輪車)

xantia11162009-09-13

今週末は娘の体調保全のためのんびりでした。
とは言え買い物はするわけで、嫁の勢いで何の前ぶれもなく三輪車を購入したりして。

入浴中に「今日、三輪車買った人」と言ったら「ハイ」と答えて「三輪車買って嬉しい人」と聞いたら「ハイ」と答えてました。顔には出さなかったけど嬉しかったみたい。
お父さんは乗せて帰れるクルマで嬉しいよ。

で娘は咳ゴホゴホですがどうやらアレルギー性の喘息になりかけみたい。ちょっと心配です。

んー気をつけよ。

おや、小さい地震

そんな娘は今日はムシャムシャとシジミの殻を剥いて食べ、ムシャムシャと枝豆を剥いて食べていました。
おしゃべりが良く出るようになってきていろいろ聞いて理解している風ですが自分の言葉が理解されないと「ぎゃぁ〜」と叫ぶのは何とかならないかなぁ…。

何とかと言えばi-pod用のトランスミッタ、出力足りなくて電波が拾えないんですが。何とかならない?