昨日は、

山梨に住む両親の顔を見るために出かけました。
 
中央道を八王子→須玉。韮崎の道の駅で味噌を買って、昼に蕎麦を食べ、両親の住む村へ。
 
父、今年で84になります。父84、ワタクシ42、娘2…つまり、84=42×2という惑星直列にも似た稀な瞬間まであとわずかです。
父、もっと長生きしてください。
 
娘、起きたので途中で…

はい、寝かし付けで共倒れ(^-^;)。嫁は仕事で早朝出勤と言っていましたが…。

さて、それで韮崎から両親の住む村に向かう途中で食べた蕎麦屋、当たりでした。
国道ばたにある某有名ほうとう屋の隣にある蕎麦屋。建物の雰囲気も良く、蕎麦もgoodです。
特に…

鶏もつ煮はどうやら山梨の戦略的名物(母談)らしいのですがまーこれが美味しかった。

ワタクシは勇気が無いので天丼のセット。とんかつも「信玄豚」(?)使用とかで美味しそうでしたが蕎麦とのセットが無いのでやめてみたり。

娘はもつ煮が気に入ったらしく爪楊枝を使ってパクパク。

嫁と取り合いしながら(笑)食べていました。
 

今度は両親も連れて行こうかと。