今週のxantia

xantia11162010-06-12


久しぶりの「今週の〜」です。
xantia、最近動きが少ないですね。さすがに'96とかって中途半端に古くて手が出ないかと思うのが人情ですがそのくらいなら「壊れて当たり前」で手ごろな価格で乗り出し出来ると思うのが変態な由縁でしょうか?
ネタ元にないから写真別だけど調布のお店には'99ブランバンキース46500km65万円とかいて濡れてしまいます。
家族で乗るなら'99くらいが着地点かなと思うので↑のブランバンキースか岡崎あたりの水色メタリックなんかがいいかなーと強く思う今日この頃です。

で、トランポ候補はなんだか日産トラック一直線。
今日の一押しはダットラD21とD22ダブルキャブ。D21の無骨な形がかっこいいしD22のベンコラ6人には強く心が惹かれます。シングルにしろダブルにしろ天井にキャリアつけて荷物載せちゃうようにすれば案外快適なんじゃ?と勝手に考えてこちらもダラダラ。サニトラは憧れるけど家族で移動できないので…。D22 2WDダブルキャブベンコラでチョイリフトアップあたりがこちらは着地点かな?とか勝手に想像。

トランポ、ハイエースがそりゃ一番だけど維持費を考えたら軽だけどやっぱりトラック欲しいなぁ。
…て娘とお話していたら娘は「次はスポーツカー買ってよぉ」って。なんだよ二歳児、父の欲しいクルマ、買わせてくれよ。「ぶどう色のスポーツカー、かっこいいよねぇ」って色まで指定してくれました。じゃ、D22のぶどう色?
 
本日、庭で栗の木を切っていたら「ゴトンゴトン」と音がして娘が階段から墜落していました。頭の前後にこぶを作った程度でしたがまだまだ目が離せませんね。「眠くて落ちちゃったぁ〜」って。ごめんね。