本日初ride

今日は急遽お迎えに行くことになりました。
で、自転車のライトは紛失(家庭内で)しているし、クルマは嫁が乗って行ってるし、実家から定時後に兄嫁手術の連絡が来るしで仕方なし?にスクーターでお迎えに行ってみました。
 
止まっている状態で練習?はしていましたが娘の性格的に初めてのことは怖がるのでどうなることかと…最悪押して帰るのもやむなしと覚悟の上です。
 
園から出るときスタスタと自分からリアシートに乗ってはみたけどもう日も暮れていたし薄ら寒いしでやはり後ろ席は怖いらしくかなり力んでいました。
怖がらせたっきりでは印象悪いので途中で今度はステップに。
こちらは足もつくし手はハンドル握れるしで20km/hくらいでならなんとか。
 
ということで初体験は終了。
少し怖がりましたが「風が吹いてるー」と最後のほうでは少し余裕もできて「楽しいねぇ、お父さん」だと。
次は後ろだよー。