Mujina lives there.

xantia11162012-07-23

週末、残る一羽のコッコを心配してご近所の鳥小屋へ行きました。
今日はおじいさんとお話ができて真相を聞くことができました。
 
この隙間からムジナやタヌキが入って中で食い散らかしたんだ。
 
え、ムジナって言いました?
ムジナってNew Princeに出てましたけどまさか実生活でこの名前を聞くとは思いませんでした。
で、ムジナですがアナグマやタヌキの総称らしいんですがいるんですねー、町田。
 
でコッコはおじいさんの小屋修理のおかげで金ちゃん安泰でしたが見に行った時間が遅くて止まり木からは降りてこずなんとなく娘を意識した程度。
 
帰りに蓮田を見てきたらアオサギが二羽いて、娘と追っかけたりしました。
遠くの木にとまってたけど…あの足で木にとまれるんだすごいなぁ。
というか至近距離でアオサギ見れるのもすごいなと。
 
そして夕食時、「おとうさんだっこぉ〜」と初めて言ってました。
ムジナがかなり怖いらしいです。
スマホwikiってすぐ画像とか見るようにしてるんですがそれがイメージ悪かったみたい。