二度あることは三度ある?

さぁ、久しぶりにうちでnetでもするか!
 
と思って窓を開け、PCの電源を入れてふと網戸とガラス戸の隙間を見ると・・・。
 
きゅ、吸盤?
 
ヤモリの5cmくらいの色白のコが手を出していました。
入ってもらうと厄介なのではがきで攻撃すると気を良くしたのか逆に乱入。(×_×)
サッシのレール内をシャカシャカと歩いていました。
とは言え、そのまま窓を閉めると言うのも残酷だし家の中まで進入されても困るのではがきですくって外へポイっと投げました。
 
10年くらいでサッシの隙間って意味なくなるのかね?
普通にシュシュシュって来たけど。
 
あの厚みで来るってことはその気になればGなんて平気で来れるんだろうなぁ・・・。
 
窓ガラスは新幹線みたいに嵌め殺しにしちゃえばいいのか?
そうかそうか。新幹線に住めばいいのか!
って空調嫌いなのでそれは無理ですけど。
 
なんか、諦めたほうがいいのかな?って気にもなるね。
三度目はサンショウウオとか来ないかな?