ジブリ中

xantia11162013-01-04

世界中の人がいるもよう。
 
不思議な空間でした。
「アニメ美術館」という名称のとおりアニメーションをわかりやすく解説しながら「宮崎駿」先生の世界観がギュッと詰め込まれた異空間ってところでしょうか。あの面積でアレだけ長い時間いられるのはすごいですね。
次は是非パンフレットにあるようにカフェでのんびりとしたいものです。

あ、思ったほどここに来たことではしゃいでいなかった自分に驚いたな。
もっとはしゃぐと思ってた。
 
帰りは昔行ったことがあるような気もする砂場さんで天丼と蕎麦のセットをいただきました。ここもおいしいかったです。
最近蕎麦やうどんが落ち着くなぁ・・・とか言って元日からラーメン食べてるけど。
 
いろいろあるけどやっぱり空想空間っていうのはエネルギーが詰まっているなと時間がたつほど思いました。(1/7PCで追記)