夏休み

xantia11162016-07-24

小学校の夏休み、始まっています。
彼女はワタクシも嫁も基本お仕事あるので学童保育に行ってくれています。
学童もあるとないとで大違いでいろいろ社会性を育んでいるようで、ちょっと前まで苦手な子とも「一緒に行きたい!」とか言って一緒に学童行ったり人間関係のあしらいがなかなか上手なようだったり、
家にいるだけでは得られないんじゃないかなとか?思うような事も得たりしている反面、なかなか謝らなかったり、強情な一面を見せたりと素直さに欠けてるのは家にだけいるわけじゃないからかなぁ?とか考えさせられる一面もあったりします。

ともかく三年生になったので最後の学童保育の夏、楽しんでくれるといいなと思います。

今日は図書館で夏休みの研究ネタを探しておりました。
研究したいテーマが重くてお父さんとしては気が進まないけどやるならやれるだけやってくれればと思います。